gomasunuoのブログ

散歩のことや日常のひとことなど

大学模擬授業に参加して

近年の興味事で大学での勉強ごとに顔出ししています。今回は娘のオープンキャンパスにのっかって模擬授業に参加してきました。
フランスの地域自然公園の講義と、経営学では何を学ぶかの講義でした。年をとってみて先生のいうことやポイントはよく理解できます。社会人がもう一度大学に入り直したいというニュースを見ますが、その気持ちを感じました。

今年は付き添いでオープンキャンパスをいくつかいってみたいと思います。
それにしてもいまどき、大学は生徒に親切なんだなあ。

向ヶ丘遊園ばら苑

ところで、今年の2、3月は転職どうしようかなという方が多かったのではないでしょうか。私の職場(非正規)は、3月末ぎりぎりに次年度の給与額が提示されるという会社ですね。転職者のうわさを複数聞いているうちに、私は提示額をみることにしました。

さて写真は、2023年春の向ヶ丘遊園ばら苑のものです。
いつか全体を歩けるようになるとうれしいです。