gomasunuoのブログ

散歩のことや日常のひとことなど

花の写真3枚

今年はみなとみらいの連休ビッグイベントがないですね。去年あった音楽祭は数年おきのものだったのですね。去年は業務に活かせるかなという気持ちもあって、クイーンズスクエアで音楽イベントを少々みました。今回、連休前半の山下公園は、少し人が多いなくらいの混雑でした。写真は、日本大通りのガーデンネックレスです。ガーデンネックレス初年度の豪華さはもうないです。そういえば初年度のとき、近くのギャラリーでティンガティンガ絵画(アフリカ)を楽しみました。小学校では「しんぞうとひげ」の読み聞かせをしました。アフリカ絵画つながりです。

日本大通り ガーデンネックレス

2枚目は、町田えびね苑です。普段は門が閉じられている山です。やっと入場できました。花を見るというよりは、町中の山を歩きたいという気持ちが大きいといえます。薬師池公園に駐車しますが、駐車料金が安くて助かります。野菜苗も買いました。かぼちゃ、なすのほかスイカを買い増しです。帰宅時近所の方から、スイカはできないものだと言われました。同感。

町田えびね苑

 

3枚目は、旭区若葉台の藤棚です。あちこち散歩していると藤棚に出会えることもあります。藤色はいいですね。

 

 

 

藤棚